麵や 勝治 (関内)

ラーメン
この記事は約2分で読めます。

食べ物の好みは完全に個人個人のものなので、これはあくまでも僕の好みのはなしです。おいしいおいしくないはあくまでもあなた次第!体調やその日の気分もあるしね【ここまでテンプレ】

麵や勝治は僕の「2016年世界で一番美しいラーメンアワード」で大賞を獲ったお店。まぁそんなアワード、一回ぽっきりの思い付きで後にも先にもやってませんが。つうか世界にラーメンを食べに行ってませんが(ほぼ神奈川だけで満足してますがね)

まずそのラーメンを見てもらおう。
夏限定の「青唐辛痛冷麺」。冷たいラーメンだ。

2016年9月
2016年9月

美しい。まるで翡翠のようじゃないか。

この青唐辛痛冷麺は夏限定で普段は青唐辛痛麺というレギュラーがあるのだが、名前の通り辛い。痛い麺とはなんぞ。冷麺のほうは痛くて辛くて冷たい。夏に素敵。
辛さは選べるのでニガテな人はノーマルで、好きな人は激辛で。

勝治のスープは牛骨をベースにしているので、少しかわった感じのラーメンだ。もともと鉄板焼き屋さんもやっているのか和牛が命。
牛骨ラーメンは今までもあったが、ピンとこないものが多かった。ここは牛骨系で一番好きだな。
とても上品。上品だけど濃厚。へんな動物系の癖はない。
ふっと食べたくなるときがあるんだ。

塩が推しかと思われるが、味噌も人気(食べてません)

関内駅近い、目立たぬ路地。妙なラーメンどんぶり看板が目印(動いてたり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました