松山道後の旅 その2

旅行記
DSC_0951
この記事は約2分で読めます。

瀬戸大橋、そして渦潮を眺めにいった今治からとんぼ返りで松山に向かう。
今回の旅は松山道後の旅だった。そうだったそうだった。

道後へ戻るともうあたりは暗かった。うむ。
そうだ道後温泉だ、温泉に入ろう。

ちなみにかの有名な道後温泉は大工事中。

ボケボケ

まぁね、ここでなんの調査もしてないことが露呈するわけですが、行ってすぐ入れるわけじゃないのね。コロナの入場制限と改築工事中ということもあって入場制限、整理券が必要とのこと。

結局当日はもう入れませんでした。。

本日のお宿は道後温泉本館ならびすぐの大和屋本店。
由緒正しいお宿だろうけど、カジュアルで肩こらなくてよいホテルだった。

今夜は外で夕食なので夜の道後へくりだす。
にぎやかだなぁ、よかったよかった(コロナは心配だけども不景気も心配だ)

翌朝、5時半に起床し道後温泉リベンジに出動!しかしそぼふる雨の中もう並んでる並んでる!

待ってる間は体は冷え切りましたが、無事入浴できました。一番風呂!
あちこち改装中でしたが神の湯だけがオープンしていて、たしかに歴史を感じなんとも感慨深い温泉でした。ちょこちょこと座敷をのぞけばまさに千と千尋の世界ですな。

温泉に入って朝食もとったら二日目の観光を。
本日はまず松山城だ。

今日もあいにくの曇天。
まぁこれもこれで風情。

たしかに愛媛県は蛇口をひねるとオレンジジュースがでるのであった。

その後、ぜひいただきたいと思っていた鍋焼きうどん「ことり」を探す

あいかわらずツメが甘い・・・

うどんをあきらめ坂の上の雲ミュージアム

石手寺

お遍路さんも大好き石手名物やきもち

一泊二日の旅行なので駆け足になってしまったけど、やっぱり四国をお遍路旅まではいかなくともじっくりまたいつか回りたいなぁ。

うんまた来るぞ。

最後に愛媛のへん写真集。

でも一番道後で謎だったのは

なんなんだろう「を」って?

コメント

タイトルとURLをコピーしました