因果はめぐるめぐる

つれづれ
この記事は約1分で読めます。

因果応報と言う言葉が好きだ。まいた種は刈り取らねばならないという法則。
昨夜ある本を読んでいたらそれにまた当たった。
カルマ。それはキリスト教的哲学なのかな。いや仏教にもあるか。やはり普遍なものなのだと思う。

天にはいた唾は戻ってくるとか、つまりは逃げられないのさ。オトシマエはいつかつけなければならない。必ず因果はめぐる。銀河をめぐる。

逆にそのオトシマエがつけられない奴は終わってしまう。何も産みはしない。何もしでかしゃしない。乗り越えられなければそこまでだから。
僕は何もしでかしゃしないなら何も語るべきではないと思う。
無駄だからだ。

最低限乗り越えるものはあるだろう。それすら出来ないなら息をするのもやめたほうがいい。生きているというのは何らかの責任で、そんなこともわからないのではBaby,野良犬にさえなれないぜ
by スライダース

別に偉そうに厳しいことや辛辣なことを言ってるんじゃない。それが因果だ。

僕は朝から東横線でベースを抱えながらこれを打ってる。

#つれづれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました