さみしくても死なない

つれづれ
この記事は約1分で読めます。

まじっすか!
今日ウサギは淋しくても死なないって聞きました。え、そうなの?僕はけっこう信じてましたぜ、ウサギ伝説。ガセビアなんですって。もともと単独行動とっている動物だから淋しくないんだって。なんだよぉ。

小学校のときウサギ飼っていてさ、一晩おもてに出してたら金網にへばりつくように死んでたの。
ああ、淋しかったのだと僕はせつなくなって泣きまくったのだ。
けどやっぱりあれ凍死?すげえ寒かったもんな。

それはそれでひどすぎる。ごめん。生き物を飼う資格のない子供だった。

しっかしウサギ、淋しくて死んで欲しいなぁ。ぜひ淋しいと死んでしまう動物でいて欲しい。
そうか、淋しさではやっぱり死ねないんだな。

#つれづれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました